関連リンク

一般社団法人長野県サッカー協会

一般社団法人長野県サッカー協会

2016 第12回審判セミナー 受講生の反応

2016 第12回審判セミナー 受講生の反応

第12回審判セミナー 活動報告

審判報告書の重要性を再認識できて良かったです。書き方の具体的な模範がよく分かりよかったです。

今まで何回か競技規則を参考に書いた事はあるんですが、講義をしてもらい改めて審判報告書の書き方の勉強になりました。キックオフの時間が規定の1分でも遅れると報告しなくてはならない事や、難しいですが警告・退場の理由の書き方がとても参考になりました。今年度は貴重な場をいただき、勉強させてもらいありがとうございました。また来年度も出来れば参加させていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

今回のセミナーで審判報告書の大切さを再確認できました。

審判報告書の書き方」はとても参考になりました。ありがとうございます。報告書の実例を見せて頂けたら良かったと思います。

審判報告書の記入方法については、なかなか指導を受ける機会が少ないことからよいテーマでした。1年間、山際様をはじめ多くのスタッフの皆さんありがとうございました。長野県の審判員がますます活躍することをお祈りします。

主審をすると審判報告書を書かなければならないのですが、今まで書き方が分からず戸惑うことが多かったです。今回のセミナーで、注意しなければならないことを教えていただき、特に懲戒罰は競技規則の文言に従って書くことが大切だとわかりました。

1年間とても良い勉強をさせていただきました。
来年度も受講希望しておりますが、募集条件等考えると若い方々に席を譲った方が良いのかなぁと悩んでいます。
年齢的にも体力的にもきつい面もありますが、まだまだ学びたい、向上したい気持ちがあります。
新規受講者が多数の折は受講辞退しますので、席に余裕があるならば末席に加えていただきたく存じます。
先ずは1年間の講義心より感謝申し上げます。

審判報告書、特に重要報告の書き方の説明があったので良かった。また、全体を通してシーズン前に確認ができたので良かった。

警告、退場の際の報告書の書き方、非常に勉強になりました。今まで迷っていましたが、「競技規則にある言葉で」って考えると楽ですよね。来年度もよろしくお願いします。

1年間お世話になりました。ありがとうございます。

しい年度の活動では個人的に課題となるものを修正しながら挑みたいと思います。ご指導いただいた皆様に感謝しています。本当に一年間ありがとうございました。

審判報告書は、あまり具体的な説明がない部分なので理解出来て良かった。もっと時間をかけてして欲しいテーマだった。

75
Return Top