関連リンク

一般社団法人長野県サッカー協会

一般社団法人長野県サッカー協会

2017年長野県U15女子トレセン選考会 開催報告

2017年長野県U15女子トレセン選考会 開催報告

2017年3月26日(日)に長野県U15女子トレセンの選考会を長野県フットボールセンターで開催しました。

申込選手数99名から51名(FP45名+GK6名)を選考しました。

開催にあたりご協力いただきました選手・保護者・各チーム代表者・スタッフの皆さま、ありがとうございました。

第1回トレーニングは5月6日(土)です。

【ナショナルトレセンコーチ北信越女子担当 西村NTCコメント】
今回悪天候の中、長野県内から99名もの選手が夢や希望をもって選考会に参加してくれました。また準備・運営にも多くの長野県スタッフの方々が協力して下さり、さすがトレセン、アカデミー、フェスティバルなど非常に熱心に取り組まれている長野県だなと協力体制やコミュニケーションの良さを感じる事ができました。
U15年代になると試合環境、身体の成長といった部分の変化が著しくなります。それに対応していきながら、サッカー理解を深めていくこと、テクニックの質の向上、観る、観ておくといったON、OFFの準備、ポジショニング、状況判断、習慣化がより必要になります。
今回の選考会の試合でも意識してプレーしている選手、まだできていない選手、チャレンジしようとしている選手など様々でした。
日常での取り組みや指導環境含めまだまだ選手、チームも良くなりますし、さらに良くしていけるように共に頑張っていきましょう。
今後の長野県の活動で再度、選手に会えるのを楽しみにしています。

2534
Return Top