関連リンク 書式ダウンロード

一般社団法人長野県サッカー協会

一般社団法人長野県サッカー協会

U25育成プログラム 受講生の声

U25育成プログラム 受講生の声

2015年度新たにスタートしたU25育成プログラム。受講生の声を集めました。

多くの試合をジャッジさせていただくことができてとても良かったです。インストラクタ ーの方が毎回丁寧に教えて下さるので充実した研修となったと思います。

初めは、審判として活動したいという気持ちだけで参加していました。そのため、課題の 提出など多くのことで皆さんに迷惑をかけてしまいました。3 級になったのでもっと自覚 を持って活動していきたい。内容については少しレベルの高い話と感じています。自分ももっと基礎的なことをしっかりと学んでいきたいです。

ありがとうございました。審判初心者の僕に、一から指導していただき、感謝しています。 高校生のゲームでの審判はきつかったけど、凄く勉強になりましたし、ある程度自信も付きました。来年度も、よろしくお願いします。

もう少しモチベーションが上がるために、公式戦をたまに使ってもよかった。どうしても、育成練習会だけだと練習試合の雰囲気が否めなかった。

指導する立場での参加でしたが、成長する姿を見られてとても嬉しく思います。経験を積める機会なので積極的に参加出来る環境になればと思います。

実技を FBC2 種育成練習会でできたことは良かった。回数をこなすことで自信が付いて きたのが目に見えてきた。信毎カップでの練習試合で、試合に臨む一連の流れを経験できたことは良かったと思う。受講生のさらなる活躍を望む。プログラムを行うに当たって、これを運営したスタッフの努力に感謝します。

Return Top