関連リンク 書式ダウンロード

一般社団法人長野県サッカー協会

一般社団法人長野県サッカー協会

【廃止】NFAサッカー活動の目安(2023.5.17更新)

【廃止】NFAサッカー活動の目安(2023.5.17更新)

日頃より当協会の事業にご協力いただきありがとうございます。

《2023年5月17日更新》
これまでNFAでは長野県が発出する新型コロナウイルス感染警戒レベルに沿った「NFAサッカー活動の目安」をお知らせしておりましたが、5月8日の新型コロナウイルス感染症が「新型インフルエンザ等感染症」から「 5 類感染症」への移行に合わせ、長野県の感染警戒レベルが廃止されました。長野県の感染警戒レベルの廃止に伴い、「NFAサッカー活動の目安」も廃止いたします。
NFAの感染対策として、自主的な取組を検討する場合は必要に応じ、基本的な感染対策(マスクの着用、手洗い等の手指衛生・換気、「三つの密」の回避・人と人との距離の確保)の考え方に沿い、風邪症状がある場合にはマスク着用にご協力お願いいたします。
NFAでは、サッカーファミリーの皆様の安全・安心を第一と考え、大会を運営させていただきますので引き続きご協力をお願い致します。

今後、NFA主催事業の実施・運営上の詳細は「JFAサッカー活動再開に向けたガイドライン」に沿って判断・実施いただくことに伴い、「NFAサッカー活動ガイドライン」の改版および公開を終了いたしました。
今まで、「NFAサッカー活動ガイドライン」内で示しておりました長野県の感染警戒レベルに沿った「NFAサッカー活動の目安」につきましては引き続きこちらでお知らせいたしますので、適時ご確認ください。

サッカーファミリーの皆様へ継続してのお願い

基本的な感染防止対策は、今後も継続をお願いします。
(場面に応じたマスクの着用・手洗い・手指消毒の徹底・三密の回避など)
また、事業実施決定においては地域・市町村での感染状況や所属する連盟など上位団体からの要請を踏まえ以下の点を考慮して判断。

  1. 政府や自治体の事業実施についての方針
  2. 事業の範囲、活動の規模
  3. 参加者の属性(カテゴリー:子ども、児童・生徒、成人、シニアなど)
  4. 学校の状況および公共施設等の運用状況

関係する方々へ上記内容を周知・徹底いただくとともに、自治体や教育委員会等から発せられる情報に十分留意し、安全を最優先にしてご対応ください。
今後とも長野県サッカー協会の事業運営へのご協力をお願いいたします。

 

改版履歴

  • 2023-05-17 廃止(長野県感染警戒レベル廃止に伴い廃止)
  • 2022-12-16 改版(NFAガイドラインから移行)

関連資料

  • NFAサッカー活動の目安(2022.12.16版)(2022-12-16 更新)
Return Top