関連リンク 書式ダウンロード

一般社団法人長野県サッカー協会

一般社団法人長野県サッカー協会

長野県サッカー協会会長
新会長戸谷典孝ご挨拶

長野県サッカー協会会長新会長戸谷典孝ご挨拶

長野県サッカー協会会長就任の挨拶

この度の役員改選におきまして一般社団法人長野県サッカー協会の会長に就任しました戸谷典孝と申します。よろしくお願い致します。

日頃から長野県サッカーの普及・育成・強化のためにご支援ご協力を頂いているサッカーファミリーの皆様に深く感謝申し上げます。
会長就任に当たり、多くの諸先輩方が築いて来られた長野県サッカー協会が更に発展出来ますよう微力ながら尽くしてまいる所存です。

さて、ここ2年間は新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、今まで当たり前のように行っていた各種事業が大きく制限されたり活動を自粛したりと自由にサッカーを楽しむことが出来ない環境になってしまいました。
そんな環境下においてもサッカーファミリーの皆様にはそれぞれの立場で長野県サッカーを支えて頂いておりますことに改めて感謝申し上げます。
超少子高齢化の中、サッカーだけではなくスポーツ人口の減少が進んでいます。その流れを簡単に止めることは出来ませんが、サッカーの素晴らしさをより多くの人々に発信し、興味関心を持っていただくと共に、特に子供達にはサッカーへの憧れを持っていただき夢を持っていただけるような活動を行ってまいりたいと思います。そして、生涯を通じてサッカーを楽しめる環境作りに取組んで行きたいと思います。

現在の長野県には、日本サッカーの最高峰であるJリーグ、WEリーグ、Fリーグに4チームが参戦しております。先日は久しぶりに信州ダービーが開催され、多くのサポーターの皆さんがスタジアムに足を運んで下さいました。
これが近い将来J1リーグで実現することを期待しております。長野県サッカー協会はこれらのチームの皆様とサッカーファミリーの皆様と今まで以上に連携を図り、長野県サッカー協会の理念である『サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、県民の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。』の実現に向けて共に手を携えながら取組んでまいりたいと思います。

おわりに、コロナ禍の一日も早い終息を願うと共に、サッカーファミリーの皆様には引続き長野県サッカー協会の各種事業にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げ、会長就任の挨拶とさせて頂きます。

2022年6月11日
一般社団法人長野県サッカー協会
会長 戸谷 典孝(TOYA Noritaka)

 

Return Top