関連リンク 書式ダウンロード

一般社団法人長野県サッカー協会

一般社団法人長野県サッカー協会

長野県サッカー協会×松本山雅FC
「ブラインドサッカー体験会&ごちゃ混ぜサッカー」キャラバン

長野県サッカー協会×松本山雅FC「ブラインドサッカー体験会&ごちゃ混ぜサッカー」キャラバン

長野県サッカー協会では、サッカーファミリーの拡大と、社会貢献活動の一環として年齢・性別・障がいの有無関係なくサッカー楽しむ環境を創出する場として、ブラインドサッカーの体験会、ごちゃまぜサッカーのソーシャルサッカーキャラバンを実施いたします。

日時

2022年 6月 26日(日)
【受付時間】 13:30~
【実施時間】 14:00~15:00

会場

アルウィン芝生グラウンド

障がいの有無も年齢も、性別、サッカー経験の有無も関係なく、すべて「ごちゃ混ぜ」となってウォーキングサッカーを楽しみます。ウォーキングサッカーは走ることや接触プレー、ヘディングなどを禁止しており、サッカー初心者も経験者も一緒に楽しめる「歩くサッカー」です。障がいの有無や種別など様々な違いを超えて一緒にプレーします。

また、ブラインドサッカーはアイマスクをつけてボールの音と声のコミュニケーションで行なう5人制サッカーです。情報の8割を得ているという視覚を閉じた状態でプレーします。転がると音が出る特別なボールの使用、ガイドがゴールの後ろにいて位置を教える、ボールを持った相手に向かって行く時に「ボイ!」と声を出すなど、ルールが工夫されています。

対象

年齢、性別は問いません。多くのみなさまのご参加をお待ちしております。

参加スタッフ
  • 長野県サッカー協会競技運営委員会
  • 飯田真輝CB²
  • 松本山雅FCスクールスタッフ
  • 松本山雅BFC選手、スタッフ
内容

ウォーミングアップをして、簡単な技術習得の練習をした後、実際に試合をします!
とにかくサッカーをして楽しみましょう!!

参加料

無料

持ち物

運動のできる服装&靴(トレーニングシューズ、運動靴)
飲み物
健康チェックシート(下記関連資料よりダウンロードをお願いします)

募集人数

60人
※先着順で定員に達した場合募集を締め切りとなります。

応募方法

下記のお申し込みフォームに必要事項を記入し、送信してください。
お申し込みフォームはこちら
また、大変お手数ではございますが「健康チェックシート」を下記関連資料よりダウンロードしてご記入の上お持ちください。
長野県サッカー協会のガイドラインに従い参加者される方全員にご提出をお願い申し上げます。

応募締切

6月23日(木)21:00まで

注意事項

当日のケガにつきましては応急手当のみとさせていただきます。

新型コロナウイルス感染予防対策について

長野県サッカー協会では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、適切な対策を講じたうえで本イベントを実施させていただきます。あらかじめご了承ください。

関連資料

Return Top