関連リンク 書式ダウンロード

一般社団法人長野県サッカー協会

一般社団法人長野県サッカー協会

長野県サッカー協会会長 新会長松田正己ご挨拶

長野県サッカー協会会長 新会長松田正己ご挨拶

長野県サッカー協会会長就任にあたって(ご挨拶)

この度の役員改選に於きまして、一般社団法人長野県サッカー協会の会長に就任しました松田正己と申します。よろしくお願いいたします。

まず、長野県サッカー協会は昨年創立70周年記念事業を実施し、多くの企業や関係者の皆さまのご協力を得て無事終了することができました。これも多くのサッカーファミリーの皆さまのお陰と思い、心より感謝申し上げる次第であります。有難うございました。就任に当たり、多くの偉大な先輩方が築いてこられた長野県サッカー協会が、更に発展しますように力を尽くす所存であります。

さて、現代は少子高齢化の中にあり、毎年、相当数の人口減少が見られ、スポーツ人口の減少が心配されています。そこで、サッカーの素晴らしさを多くの人々に発信し、興味関心を持っていただくとともに、特に子どもたちにはサッカーへの憧れを喚起し、夢を持てるような活動を考えて行きたいと思います。そして、生涯を通じてサッカーを楽しめる環境作りを心がけてまいりたいと思います。

また、現在の長野県のサッカーは、日本サッカーの最高峰でありますJリーグ、なでしこリーグ、Fリーグに4チームが参戦し、観るスポーツ文化が熟成されつつあります。長野県サッカー協会はそれらのチームと手を携えながら、JFA、NFAが目指す「サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する」という理念やビジョンの目標を達成するために、課題と目標を共有し、長野県のサッカーが多くの人々に夢や感動を与えられますように取り組んでまいりたいと思います。

最後に、多くの皆さまに長野県サッカー協会の事業にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げ、会長就任のご挨拶とさせていただきます。

2018年6月17日
一般社団法人長野県サッカー協会
会長 松田 正己

 

1276
Return Top