関連リンク 書式ダウンロード

一般社団法人長野県サッカー協会

一般社団法人長野県サッカー協会

長野県U-12女子トレセントレーニング 開催報告

長野県U-12女子トレセントレーニング 開催報告

2月25日(日)に塩尻市中央スポーツ公園にて、長野県U-12女子トレセントレーニングを開催しましたので報告させていただきます。

①開催日

2018年2月25日(日)

②会場

塩尻市中央スポーツ公園サッカー場

③スタッフ

西村 陽介氏(ナショナルトレセンコーチ北信越女子担当)・県女子トレセンスタッフ

④トレーニング内容

テーマ「フィニッシュ」
・シュートドリル
・2vs2+3サーバー
・4vs4+1フリーマン+GK GAME
・5vs5+GK GAME

今回の県女子トレセンで2017年度のトレーニングを全て終えました。
ご協力いただきました各チーム関係者様、選手、選手保護者様、一年間ありがとうございました。

【参加選手 振り返りコメント】

今日は、主にシュート、シュートへつなげるパスなどの練習をした。シュートの精度だけでなくラストパスのスピード、中に切り込むときのテクニックなどにも気を付けた。クロスを上げる前のドリブルのスピードの強弱の変化も大きくしようと思った。左からのクロスで、キーパーにパスになってしまうことがあった。飛び出すタイミングが分かるようになれたので良かった。攻守の切り替えがおそくなることがあったが、ディフェンスで体でボールをとることができてうれしかった。1年間でいろいろなことを教えてもらえて良かった。
(エリセ中野FC、S・H選手、小6)

まえの練習では点を決めていなかったけど今日は3点決めれてよかった。3点目はボールがはねかえってきそうな場所にいたから点を決められたのだと思う。トラップが大きすぎた時があったので、なおしたい。女子トレでやってきたことをチームでもできるようにがんばりたい。(FC戸上Jr、A・Y選手、小4)

3108
Return Top