関連リンク 書式ダウンロード

一般社団法人長野県サッカー協会

一般社団法人長野県サッカー協会

自分よりレベルの高い先輩方といるだけでも良い刺激を受けることが出来ました!

自分よりレベルの高い先輩方といるだけでも良い刺激を受けることが出来ました!

このセミナーに参加して、自分よりレベルの高い先輩方といるだけでも良い刺激を受けることが出来ました。それだけでも、とても良い経験だと感じます。

審判活動をしたり、こういうセミナーに参加することでより上のステージに立つことが出来ると思いますし、実際に自分より経験豊富で、尊敬できる先輩方の話しを聞くだけで有益な情報を得られたと感じています。少年サッカーを指導していると、周りには二級審判員が少ない(ほとんどいません)ため、いろんな意味で目立ちます。逆に、少なからず重圧のようなものを感じることもあります。常に高い意識を保つ必要もあります。

そんな時に、このセミナーに参加して、先輩方と一緒に講義を受けたり、派遣でチームを組んだりすることで、今の自分が本当に「二級」審判員として相応しいかどうかを見つめなおす機会にもなりました。実際には、セミナーにまともに参加したとは言い難いですが、参加出来たときは本当に楽しめました。

チャンスを与えていただいたことに感謝します。ありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

Return Top