関連リンク 書式ダウンロード

一般社団法人長野県サッカー協会

一般社団法人長野県サッカー協会

【お知らせ】JFA夏休み特別オンライン授業ほか

【お知らせ】JFA夏休み特別オンライン授業ほか

現在、(公財)日本サッカー協会(JFA)では様々な企画や情報が公開されております。
夏休みの特別企画や熱中症に関する有用な情報もありますので、是非ご覧ください。
下記で紹介しているもの以外にも様々な情報がありますので、併せてご覧ください。

サッカー日本代表 夏休み特別オンライン授業 開催のお知らせ(8.22-23)

公益財団法人 日本サッカー協会では、8月22日(土)と23日(日)に、「サッカー日本代表 夏休み特別オンライン授業」を実施します。
小中学生を対象に、日本代表を応援してくださっている企業の皆様とともに、からだや社会の仕組みやサッカーに関わる仕事についてオンラインで学べる特別授業をご用意しています。
ゲストには元サッカー日本代表の播戸竜二さん、福西崇史さんをお迎えします。

関連リンクサッカー日本代表 夏休み特別オンライン授業 開催のお知らせ(8.22-23)

動画配信ツール「JFAサッカーキッズ動画」を提供開始

公益財団法人日本サッカー協会は、2020年8月4日から、KDDI株式会社協力のもと、プロサッカー選手も登場し、サッカーの楽しさが分かり、日々のトレーニングで使える動画配信ツール「JFAサッカーキッズ動画」(以下 本ツール)を新たに提供開始しました。
今回、保護者や学校の先生、小学生の指導者が子どもと一緒に使える本ツールを配信することで、大人に対しては、子どもたちへサッカーの魅力を伝えることや、サッカーがうまくなるように導く手助けをしたいと考えています。また、子どもには本ツールを通じてサッカーの楽しさを知り、上手くなる喜びを知るきっかけになってほしいという願いが込められています。

関連リンク:大人も子どももサッカーの楽しさが分かり、日々のトレーニングで使える、 動画配信ツール「JFAサッカーキッズ動画」を提供開始

熱中症の症状および応急手当について

JFAフィジカルフィットネスプロジェクトでは、熱中症に関する情報提供第2弾として、熱中症の症状および応急手当に関する資料を作成しました。今年は活動自粛期間が長期間にわたり、梅雨明け後の気温上昇に対する身体の適応状況が例年とは異なり、選手の熱中症リスクが例年以上に高まっていると考えられます。本資料では、熱中症の病型や応急処置の実践例とあわせて、熱中症後の活動再開方法や注意点についてまとめています。
夏場のトレーニングをより良いコンディションで行っていただくため、チーム活動の際にぜひご活用ください。

関連リンク:熱中症の症状および応急手当について

854
Return Top