関連リンク 書式ダウンロード

一般社団法人長野県サッカー協会

一般社団法人長野県サッカー協会

2019年 新年のご挨拶

2019年 新年のご挨拶

年明けましておめでとうございます。
昨年は多くの皆さま方より多大なご支援とご協力を賜り心より感謝申し上げます。

昨年は、正月の全国高校サッカー選手権大会に於いて、上田西高等学校が同大会長野県史上初のベスト4に輝く第3位の成績を残し、県民やサッカーファンに喜びと勇気、新たな目標を与えてくれた明るい話題から新年をスタートすることができました。そして、県内外においても、6月に行われたワールドカップロシア大会での活躍、なでしこジャパンのアジアカップ・アジア大会での優勝、福井国体での本県女子の5位入賞と嬉しい話題が続き、そして、松本山雅FCのJ2初優勝・J1再昇格とおめでたい明るい話題で2018年を締めくくることができました。

本年2019年は、松本山雅のJ1での戦い、長野パルセイロ・レディースのなでしこリーグ1部での戦い、男子カタールワールドカップ予選、なでしこジャパンのフランスワールドカップでの戦いに大きな期待が寄せられるところであります。特に、ホームで行われる松本山雅の試合では、間近で山雅の選手は勿論、日本代表、世界的選手のプレーが見られ、多くの皆さまに、サッカーの持つ魅力、素晴らしさを伝えられる年になりそうです。

また、本県にはJ3で戦う長野パルセイロ、Fリーグディビジョン2のボアルース長野、JFL昇格を目指すアルティスタ浅間など長野県を代表するチームがあります。是非、多くの皆さまにはスタジアムに足をお運びいただき、選手のプレーを楽しみながら盛大な応援をお願いしたいと思います。そして、この数年競技力向上が著しい小学生年代、中学生年代、高校生年代の応援を合わせてお願い申し上げます。

本年が、NFA理念・ビジョンの達成に向け、長野県サッカーの益々の発展と関係者皆さまの益々のご活躍を心よりご期待申し上げますと共に、皆さまのご多幸とご健勝を合わせてご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

2019年1月1日 元旦
一般社団法人長野県サッカー協会
会長 松田 正己

698
Return Top